fc2ブログ

プロフィール

supばみ

Author:supばみ
皆さま 駄文ですが、よろしくお願いします。
ディスタンスレースSUP最高!波乗りSUPはボチボチやってます。
SUP全日本選手権エリートクラス奪取に向け、週一平均(最近は2〜3日)で漕ぎ練しています。

ホームは湘南葉山。
他にも、お台場、大森(羽田)のふるさとの浜辺公園(ふるはま)、横浜海の公園(海公)でも漕いでいます。
海況や気分(笑)で選んでいます。

ごく最近レギュラーサーフィンも、こそっと始めてます。
プロフィール画像は初レースの時!
2013年5月13日SUP BATTLE OF LAKE HAMANA CHAMPIONSHIP IN舘山寺 宿舎前で撮影。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お初 仕事前にひと漕ぎ「これも悪くないね」

9月に入りました。

3日の木曜定例漕ぎ練は強風を理由にヤメ。
B935EEB3-8AD0-4010-81CB-809B39B1085A.jpeg

実際はそれほど吹いておらず、心の澱の方が主だったかも。苦笑

で、5日の土曜日。
第一土曜日は午前中外来が常なのですが、午後診を担当しているDrの都合で逆さまに。
これは表題通りに初のパターンでした。

午後診の開始は2時なので、それまでに仕事場の田端へ行けば良い。

ともかく遅刻はアカンね。
念には念か、で早出漕ぎ練にし、大森でも良かったんだけれど気分は海公だった。

DDC1442C-434C-4DF3-87C7-6252B66F34F5.jpeg

それと漁船連合艦隊が出てくる前に、野島側に抜けてしまおうと思っていたので、余計に早くなった。

ウエア
この日から新しいファイントラックを投入した。
長袖の中で最も薄手のドラウトエア、少々くたびれが来ていて、撥水機能が落ちてきてているのを実感。
連漕ぎの時などもあるので少々不便、青のカラーは海上では発見されがたい。

機能優先かつ目立つ色、ファイントラックから選ぶのなら何かな〜?
910C2F8E-2F2E-47D3-B9A2-F34FBA033695.jpeg

機能はこれが良いようですね。
DDD5B124-E381-4ADD-AE56-11AA1D43AB1D.jpeg


地味目のカラーが並ぶ中、新色にオレンジがあった!
11A614D9-C65A-47BD-848A-C383DD636F28.jpeg
これにしましょう、ドラウトゼファーに決定。
早速ポチ体制に入るべく、公式Webストアへ。

熱放散に有利なジップネックでロングスリーブのサイズはM。
あらら、ここでは売り切れ購入不能かあ〜。

仕方ない密林へ。
発見、こちらもラスト一枚。

ポチしたものが昨日来ていたので、早速着てみた。

ウエア
ドラウトゼファー以外は定番。
5473D666-B898-49AB-9258-AD36013A551E.jpeg

クラフトは定番。
A368CA94-E4E8-4C29-AFBB-CC27F6C78F1E.jpeg


前回の時に有った海藻は、かなりブルドーザーで除去済み、「海藻かき分け」ながらは回避。笑
6A855119-6618-4278-971B-38302A673D5B.jpeg

軽く陸アップし漕ぎ出しは予定通りの7時ちょい前。
航路見るととりあえずクリア、ポンポン船が右から来ているので、先に行かしちゃおう。

目の前を通過して行ったのを見計らい、野島インサイドへ。

わずかな間があって背中側の航路と手前の金沢漁港から、野太いエンジン音が聞こえてきた。
おー、待たずに出て良かった。

開かずの踏切、ダッシュして渡った直後に「遮断機が降りてきた」的な感じ。
ラッキー、笑
まあ狙ったのには違いないのだが。

公園横を過ぎて航路を右へ、右手にある船溜りからも黒い煙が。
こちらも出航準備中か〜。

夕照橋過ぎて
平潟湾へ、ここでもエンジン音が各所から。

うーっむ、遅くても早くても微妙だなあ。
少なくとも邪魔にならぬ様、2列に停船している間を抜けて行き金沢八景駅手前でターン。
いつもは杭を時計回りに行きますが、出航直前の船がその先に2艘。

ならばと杭を右手に半時計方向へ。
モノレール側の岸壁に寄り、左側の停船している船との間を選択。

こっちなら大丈夫かな?
しかし、そうは問屋が卸さなかった。
右の前方の船宿から出航の気配。
ですが、もうちょい間がありそうですね。
再び

そういえば、どの船も人を満載していましたねえ〜。
景気良さげ。笑

けれど日常は戻っていないんでした。
ホント、めんどくさい世の中になった。
コロナ、どっかいかねーかな。
今の状況、マジ飽きてきませんか?

黒矢印は風向き。
0437A30C-6DC8-452C-8F00-1EA7FF070E4A.jpeg
その後、数艘見送りつつの置き波も〜で、インサイド戻り。
至適時間が難しい。

Makaiくん
43DC1F08-B31D-406D-BC62-8172A8A1CDD7.jpeg
5BA731BB-A0F4-43C0-840F-ADDDEC298275.jpeg

車に戻って、あれこれしまって、ボチボチ帰らんとする時、黄色の板抱えた保坂さんと出会った。
わずかな時間だったが歓談、波高いのでこちら漕ぎって事でした。
漕ぎ友に会えると嬉しいね。

そして仕事帰り、信号待ちしていた時、夏から次の季節の空へ動いたのに気がついた。
EB7414DE-840F-44B8-A165-9CE61B5DBEB3.jpeg

異常な夏は終わった。
そして、次の夏は一体どんな夏なんだろう?と、考えつつ右折信号を待つ自分がいた。

また漕ごう。

Keep on beliving.
Let's paddle.

#海公漕ぎ練#自主練期間に突入#ファイントラック#ファイントラックドラウトゼファー

テーマ : SUP(サップ)スタンドアップパドル - ジャンル : スポーツ

<< SIJ 日本 SUP 指導者協会「 インストラクター」会員証が到着。 | ホーム | 連漕ぎ練「今日は海公」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム